癒されたいママのための愛のアートセラピー


子育てって本当に大変ですよね。


子育て中って自分的には、限界まで頑張っていた気がします。ゆっくり眠れる時間が少ないとか、四六時中、子供から目が離せないとか。子供はイタズラ三昧で1人になれる時間はほぼ皆無。それに加え、気の合わないママ友対策まで考えなくちゃならないし。


この子育てが永遠に続くと勘違いして切羽詰まっていたあの頃。


それを今、体験されているママのために、アートセラピーでホッとできる癒しのひとときを体験していただけたらと思います。


アートセラピーはもともとは心理学で使われていたもので、その人の深層心理を知るためのものでした。現在では、アート的なものとかいろいろありますが、ここでは、ママ達の言葉にならない気持ちや、まだ意識にさえ登ってきていなけど、何だかすっきりしない気持ちみたいなものを、絵を通してお伝えします。


自分の本当の気持ち、こうしたかった、こうして欲しかったなどの欲求が分かると、それまでのモヤモヤが嘘のようにはれてすっきりとします。そうすると元気も出て、気分も明るくなりやる気が出てきます。


明るいママは子供たちにとってはまさに太陽です。ママが明るいと家の中までパッと明るくなりますね。そして笑い声が響く家族になります。


アートセラピーのセッションでは、絵の上手下手はまったく関係ありません。描いていただいた絵を観ながら、私と一緒に感じていきましょう。きっと思いもよらなかった自分の気持ちを発見すると思いますよ。



......................................................................................



アートセラピーのセッションは、随時、開催日時を、ブログにて掲載させていただきます。


個人セッションをご希望の方はご連絡ください。その場合は、お時間は約1時間、料金は$80になります。


お申し込みフォーム


ラッキーオービットに乗って自分本質100%で生きる

自分らしさに目覚める。直観に目覚める。いらない感情や思考を手放すと、目には見えない幸運の軌道に乗ります。キラキラと輝く思い通りの自分を発揮して「人生って楽しい!」という毎日を一緒に送りましょう!!